はうはう

asaibomb2006-07-21

ハウル見たよ面白かったよ。ジブリここ何作かもののけとか千と千尋とかテレビでやる機会に見はしてもあんまノレてなかったのだが、久々にキタっすわー。目玉焼きは半熟でデロデロなのをパンにのっけて喰うのが好きなんすわー(ヤンダ風)。やっぱ食事シーンがグンバツだーね。脂タップリのベーコン焼いてカリカリしてー。あと掛け値なしに美形キャラとかって大事だよね。いやヘンな意味でなしに(ヘンな意味って何だ?)。キムタクファンになっちゃいそうだぜ。倍賞千恵子も。声といやーマルクル神木隆之介くんだったんだなあ。アレめちゃくちゃかわいいじゃんよ。そんで8/11(金)は『妖怪大戦争』やるのねと、忘れないようにメモ。コミケ一日目終ったら急いで帰ってこなきゃ。そうだ二日目は下北沢鈴成さんのハウル本でも買いに行こうかなあ〜(その行動様式)。劇場公開後の冬コミで出してたタダ本も引っ張り出してきちゃったのだぜ。あの人ネウロとかも描いてんだよな……ツボだ。ゲドゲードはどうなのかしらん。
どーでもいいけど今日は珍しくテレビラジオに釘付けだった。18時からオールスター堪能したら21時前に終ってくれたもんで慌ててメシフロってハウル見て23時からMOK radio3周年スペサル聞きつつ(ちなみに俺が聞いてた中で一番笑ったのは津田氏の「ここで言えないサイトにも書けないような話を聞いた」っていう発言だった。あれくらい臆面も無く言えるように頑張ろう)25時には極楽とんぼの(って看板しょってた!)吠え魂が最終回っと。加藤が極楽は事実上解散とか報道されてるけどコンビは二人の問題だから自分はそう思ってないって言ってたのはグットきたなあ……。
あ〜夏休みって感じやね。ハシャギすぎてる夏の子供やね。ところで最近になって考えたのだが学校って何で夏休みとかあるんだろうか。暑すぎるとどうせ授業しても身が入らないからとかって理由を聞いた覚えあるが仮にそーだとして小中高大と上がるに連れて日数減らしていって社会人なった時に備えるとかした方が良さそうな気がしたのだが。欧米の長期バカンスと日本との違いが生み出してる齟齬なのかな?