素人の戯言

7/21付でふる鳥弥生さんの『ソウルメイトツーリスト』が発売になっているのだが、アワーズプラスで焦った経験を糧にドコかで特典ついたりあるかなーと本誌サイト見てみたら編集雑記()7/7付で

『幽霊旅行代理店 ソウルメイトツーリスト 2巻』
本誌でも告知しておりましたが、関東&関西の書店10店舗以上でイベントを開催。
複製原画展やサイン本の販売、購入特典の配布他、各書店で様々な趣向を用意しています。
詳しくは、近日中にお知らせいたします。

て書いてあるから期待してんのに続報ねーじゃねーか。ちょっと調べたらまんが王倶楽部)だと

2巻購入特典です。
ふる鳥弥生先生&根本新先生両名による、描き下ろしメッセージカード!表面は、1巻ではモノクロになってしまった第4話のカラーページをプリント。

とかあるしよー。特典なんてオマケとはいえどーせなら欲しいんだから迂闊にそこらの店で買えねーつの。しかもソレ

購入特典が発売日に届かなかったため、発売日発送のお客様には同時にお届けできません。申し訳ございません。後日発送予定があるお客様は後日併せて発送。次回発送予定のないお客様には郵送で発送いたします。ご迷惑おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

なんて注釈まで加わってるしよー。頼むぜコーダンシャ!の所為なのかわからんが。サイトのトップページからも書影からamazonリンク貼ったりすればいいのにね。エロf編集部なんかとの違いは規模の差なのだろうか。まあもう贔屓目入っちゃってるトコもあるけど。f編もたまに首かしげるようなことするし。
そーいやー先週バガボンドが扉ページで画集発売告知してて「詳しくは6ページ!」なんて書いてあるから急いで見たら何も詳しいことなんて書いてなくてズッコケたよ。モーニング表紙で施してた特殊加工再現したりするのかしらん?しかしソレにも増して本編では鉄砲が出てきてひっくり返りましたけど。てっぽーだよてっぽー!
働きマンもアニメ化に合わせて3巻出せるくらい載るといいねえ〜なあ〜。