夏コミカタログ
虎の穴にて。特典はしっかり(本来女性向けの)南京ぐれ子さんの方ください!って言ってゲットしたがどうやらコッチから言わなくても全員にドッチ欲しいか聞いてたのかも。ちょ、ちょっと必死な人みたいで恥ずかしい……赤眼鏡の店員さん……。折り畳み傘ってのは実用的でいいね。まさかコミケ当日の雨天対策が実用性を帯びるとは晴海時代は考えもしなかったが……(回顧厨乙)。
今回は表紙の七尾奈留が前回のみつみ美里と同じ系統でつまんねーかなーと思ったんだが、本人のコメントカットにあったがコミケ70回だから770(ナナオ)なの?か?新谷かおるのサークルスペース「A-88」みたいな準備会流のお遊び入ってるんだとしたら惚れ直す。自分の知らないヒト知れる機会としてカタログはデカイんだけど今回は俺的には見たことあるような人が多かったなあ。結城みつる、伊藤ベン、杏東ぢーな、関谷あさみ、とか……。そーいや前回は巻頭注意書き漫画がすごい良くてサークル見に行ったんだった。ジャンルわかんないで買わなかったけど(オリジナルだったらなー)。
冬コミは12/29〜31つーことで、クリスマスコミケも楽しいけど大晦日もいいね。終ってからカウントダウンジャパン行って丁度いい年越しか?とか思ってたら今年はCDJ31日24時過ぎに終了しちゃうのね……ほんで元旦昼から改めて年明けライブって。いみねー。コミケ会場で年越せたらおもろいんだが。なんだか……晴海ラストの冬コミを思い出してしまう……意味も無く友達らと遅くまで会場残ってたような……沈む夕陽を背に浴びて……僕らは……(回顧厨乙)。
すわぁーて深夜ラジオでも聞きながらぶりぶりチェックするかあー。ジャンルでチェックするのって作家とか絵でチェックするのとまた別のワクワク感があるな。えふえふ。
ラジオといえば極楽とんぼが終了で残念です。現状一番好きだったよ(次点ナイナイ)。