アワーズプラス9月号

asaibomb2006-07-20

志村貴子『かわいい悪魔』は絵的な面白さが強かった。色々試してる感じ。前回いつもと違うなーと思った瞳のトーンいきなり無くなってたり。ベタ髪のツヤを円(楕円)で入れるのって誰がよくやってるんだったか。雲とか葉っぱとかも含めてフォルムで捉えてる風なのがいづなよしつねとか天野シロに近い気もするんだが。つーか鉄腕アトムの頭の光は円の場合もあったか?その流れで新貝田鉄也郎先生なんかもやってそうだけど。点描とかカケアミのサクッとした使い方はこがわみさきを彷彿とさせられた。それと最近お気に入りなのかしらんつった砂目トーンここでも見かけて確信を強めたぞ(SE-982かな→。……そこまで調べなくていいよ……怖。いや今日トーン買い行って見かけたもんで)。ところで買ってきて前からめくってたらなかなか載ってなくて焦っちゃったよ。最後尾だった。
というわけで描いてみたがめぐむ君の坊ちゃんぽさが出なかった。のぞみ先生もちょっと間違ってるな。難しい。そういえば夏の志村本ではしゅーちょーasなつたつやさんが魔女姉さんで描いて下さったのだった。ブリーフだって。そうそう関係ないけど放浪息子の5巻以降分読んでたら同級生に更科さん似の人いたような憶えがしてきたんだ。内面つーより外見が。なんかスラッとした感じとか。ぬ……き、きもちよくなってきたぞ……?
プラス他の漫画ではスエカネクミコ『成城紅茶館の事情』の「鼻血」と犬上すくね『ベビーシナモン』の「朝チュン」に笑った。あともとむらえりって人が上手いなあ。
ちょ。今知ったのだが書店共通ペーパー集なんてあったのか?
http://www.toranoana.jp/shop/060719ours/060719ours.html
超人ロック別冊のことじゃないよな?志村いたら絶対死なす。→メンツはコイズミマリ、スエカネクミコ聖悠紀、堤芳貞だった模様。ホットしたっす。