七夕入稿完了!

asaibomb2006-07-07

行ってきました共信印刷。初めてだったけども事前の電話の時点から受付の方が対応よかって安心したり。そんで原稿確認は男性社員でヨッ職人!みたいな。ヨッ自社ビル!(それはこの際関係ない)。そーいや日光企画は女性ばっかだったのやっぱ女性向け特化なんだろーかとか思いつつ。密かに修正基準とかも不安だったんだが問題なかったようでホットしたりして。つーか今回も結局FTP入稿じゃないのか。まー直接原稿預けてお願いしますっつってそんで帰りはウヒョー終わったーとか言ってコンビニでビール買って飲みながら駅まで足取り軽くってな行程まで含めて楽しんでるのよね。ところで共信さんてことでひょっとしたら発売前のカタログ積んであったりするかなーと思ってたけどそれは無かったな。あとどーでもいいけど事務所でBGMがラジオか有線かCDか知らんけどバンプ坂本真綾かかっててあまりにあまりな同人好みなコンボで笑った(俺も好きだ)。
そんなわけでAsaiBombClub夏コミ新刊は『志村貴子ファンブック「LIFE」』!このタイトルの付け方ちょっと大瀧詠一ソングブックって感じでしゃれてね?シティーポップって感じじゃね?すまみせん。
表紙フルカラー84ページ!バリキリすぎです。いやそのエロ部分とそーでない部分とで分けるかとかかなり悩みドコだったんだが。厚い本一冊より薄い本二冊の方がとっつき易いよなーと思いつつ(そんでもワンコインでいきまっさかい)、なんもかんもひっくるめて全部!っていうのも今回のテーマみたいなトコあったりして。
それよりなによりゲストさん久々たくさんお呼びしたしね!いくぜハイパーリンク!(アカサタナ順)アツタカシさん(ジユウクウカン→)、いぬぶろさん(イヌブロ→)、オザワハカセさん(martians go home→)、cyobinさん(陽光風車→)、なつたつやさん(ハンズボンズ)、ぴめこさん(QP:FLAPPER)、松村直紀さん(ORIGINAL COMPLEX→)以上七名!
ああ皆さんの志村キャラが見られて、いつもゲストさん呼んでる時は特にそうだけど、自分が一番楽しい本ですよ本当。有難いことです……。当日が楽しみなんだ〜ぜ〜。この本の完成を見届けるまでは……死ねねぇ理由が出来ちまったな……俺……夏コミが終わったら田舎に帰るつもりなんだ……待ってるヤツがいるから……(先祖の霊)。死亡フラグだ。
忘れない内にサンプル出しとこうか。放浪息子青い花敷居の住人ラヴ・バズ。もっとグチョグチョのページもあるんですけど控えときますね……はてな的にどうなのかわかんないけど……。
で、表紙は左下の、えーオワカリの方はオワカリのように、冬コミの時のコピー本と同一……俺の無い頭を振り絞ったあげく志村キャラ多数をコレ以上の形で描く術が思い付きまへんでした。アビィロード風(歩いてる)とかも考えてはみたんですがねー。或いはいっそ放浪・青花で表裏にしちゃうとか。ノンセンスすぎっす。
そいで裏表紙は文字だけなのでいいとして(初だよそんなの!)、右下のはゲストさんの一部カットだす。はぁもぉ。たのしみー!だっだーん!ぼよよんぼよよん。

というわけで夏コミは一日目8/11(金)東“ツ”41a「AsaiBombClub」をよろしくお願いします!!!なに・一日目なんて行かねえ?そこをなんとか……なんならウチのサークルチケットあげますので……(本末転倒じゃねーか)