24巻発売!

asaibomb2006-07-06

2年ぶりの新刊。コミックトレインで買ってきたど。コミトレもポイントカード始めててビックリ。どんどん他店と競争してくれい。
さて24巻。んーむイロイロ感想あるようなないような。なんか漠然としてる。絵がCG化して全体的にグレーっぽくなったのと呼応するかのように。衝動的なミナギリが来ない感じ。23巻はともかくも「大!召!喚!ルシファー!」で震えたんだけどね(連載時ウルジャン持つ手がマジで震えた)。いよいよ設定先行になってしまってる感が。ソレっぽい作風の割に決してマンガとしてのダイナミズムを失わない辺りがバスタの良さだと思ってたんだけど(だからこそ少年ジャンプで連載できてたんだと思うし)。まあナンだカンだ言って一番好きな漫画なことに変わりはないんですけどね。
そうそう後書きにちょいとあったけど『B.B.フィッシュ9巻(文庫版)』できたがわ翔と対談してたね。イラストも。そーいや一条ゆかりロマンチックください (集英社文庫(コミック版))(文庫版)』解説エッセイ漫画は良かったね。萩原先生はアレンジ力が凄いよ。ね。
ところで単行本に合わせてかオンラインの情報も上がったようで。
■『BASTARD!! -ONLINE-』の設定資料公開!原作でおなじみのキャラが多数登場
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/7/4/00074cfd7cf12e03923c93eb63e0872d.html
テクモBASTARD!! -ONLINE-」が1年の沈黙を破り情報公開
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/04/news056.html

またこの戦争終結ダーク・シュナイダー封印から派生したもうひとつの誤算。それがプレーヤーキャラの存在。これは正史にはない。「生まれるはずの無かった」者が生まれ、その僅かな誤差が大きなうねりとなり、宇宙の時間はその思惑をはずれ、微妙にその軌道を変えていく。

てのはちょっと燃えるな。やったら俺でもハマれんのかなあ。全くゲームをやらない自分がときメモにやられたように……。

BASTARD!! 24 (ジャンプコミックス)

BASTARD!! 24 (ジャンプコミックス)

さーって夏コミの本はどんな感じにしようかしらん。