ハラヘリンコフ

asaibomb2006-01-01

やっと虎の穴に行けたので萩原一至『断食画集』買ったー。コレコレ()。これは良いスケッチ集ですね。おもろじ君も言ってたがモデル誰なのかとか知れるとまた面白かったんだけど。特に写真と併載してあったりするとコレからこの線を抽出したのかーとか伺えて興味深いもの(でも著作権絡むモンなんかは問題あるか)。例えば同じ人でも同じ一枚の写真でも同じキャラでもを描いてても、それぞれドコに視点あてるかって違う部分が個性なわけだし。
とりあえず井上和香はワカった(ダジャレ)。確かにあの下半身は凄い。ワカパイといえば木曜いいともに眼鏡して出てきたとき慌てて画像検索かけたらマックのドナルドが大量に出てきて吹いた覚えがある(でも今やったらあんまり無かった。ツマラン)。インターネットのこういう悪フザケ感は嫌いじゃない。度が過ぎると反吐が出るけろ。あと「嵐」とかいうキャラ(?)の正面顔がイイー。誰あれ。それと黒に金パ!黒に金パ!……ふぅ(?)。あっ別天荒人の模写とかもしてるうー。いいよヌーノいいよお。
ところで断食道場って別に苦しいもんじゃなく心地よいみたいですね。んー要するにリゾートなんでしょーな。そもそも好んで喰わずにいるなんてゼータクな限りだし。それこそ編集からの電話が無いとか、何もやらずにいて良いってのはイー環境なんでしょう。やー俺なんかも帰省するたびあまりにやること無くて、こち亀両さんが「ヒマすぎて死ぬ」って言ってたの思い出して今ならわかるーとか思っちゃうんだけど、この何かやってないと不安で仕方ないって時点で現代の病理?ごめんテキトー言った。いや本当、正月なんてダラッとしてりゃイイのにね。何ホリック?あ、ちなみに萩原先生が行ってたのは淡路島の五色町健康村健康道場ってトコらしい。コレダー→。俺もイッペン行ってみるといいのかなぁー……ぽわわ。
そうそう虎といえばFADER平売りしてたよ(よつばと!表紙を表にして)。目聡いな!発売日から置いてたのかしらんがこういうのにフットワーク軽く対応できてこそ競合他社に差をつけられますわよね。どーでもいいがココで俺がよくオカマ言葉みたくなるのは何故だ!?FADERといえば書き忘れてたけどばらスィー漫画のオチにしっかり笑かされてしまった。おもしれーじゃねーか。
絵はせっかくなのでダーク・シュナイダー&ヨーコさんを正月っぽく。でもなんかヘンになってしまった。何故だ!?ヨコさん袖からちょいっと出した手を上げてたりしたらよかったね。