ご利用は計画的に

asaibomb2005-12-02

ハイ入稿完了。冬コミまで1ヶ月もあるからイベント当日に新鮮な気持ちで新刊拝めそうだな。本日の画像は裏表紙ね(表紙および詳細は→id:asaibomb:20051229)。俺にしてはバックがサブリミナルっぽく出来た気がするょ。ロールシャッハテストみたいだよね。でもネイだけ描いときゃいいのにヌエ(なんですこれが)もハベらせちゃうのが俺流つーかバスタ流。そーいや完全版03ポスターのトカゲがダーク・シュナイダーだって萩原先生がコメントしてたな()。
さて今回もデジタル仕上げに奮闘したわけだがなんかまだ要領つかめてない気がするなあ。実際の塗り貼りってよりも最後のモノクロ二階調化の(自分にとって)最適なやり方ってのが捉えられてない感じ。夏コミん時も色々ヒトに訊こーと思ってたんだがあんまり聞けんかったなあ。引き続き模索していきたい。ヘイヘイホ〜(与作)。
ところで作業終ってさて後はプリントアウトして出掛けるだけだーと思った時にプリンタへっぽこでよ。稼動させたの前回の入稿以来だって辺りの理由がデカそーだが放置(そしてまた次回同じコトを繰り返すんだろうなあ)。焦っちゃってよー。ネットプリント(パソ内の画像をセブンイレブンで刷れる。コレ割と便利→。でも一回1MBまででやんの)だとかグルグル考えた末に、印刷屋さん的にページ確認に必要だってくらいなら仕上げ前(取り込み前)の線画コピーでもイケるんじゃねーか?とか思って電話入れたらアッサリ「無理なら無くても大丈夫ですよ」だって。ヘコー!
そんで今回も日光企画さんにお世話様でした。その場で確認してもらって問題無かったんだが、トンボとか線に無謀な部分あったっぽい。まあデジタルになっても雑な所は変わんねってこったな。人間が機械に使われるのでなく人間が機械を使うのだ(上手いコト言って誤魔化そーとしやがって)。FTP入稿も視野に入れるベキかなー(自分にとって最大の利点は刷り出しの不要)。まあ丁度ニッコーさんは今FTP不調みたいだったんだが。
ところで千葉ロッテのFC入会特典であるロッテリアただ券を使わないまま使用期限が年末に迫ったので(基本的に外食ってしないもんで)お茶の水の駅前に2件あったからポテトとバーガー各店舗で貰うかー(1回1枚だから)と思ったら片方ツブレてた。ポテトだけ食べた。せつない。ご一緒に他の物もお召し上がってやれよ。年内にまたロッテリア行かねば。
そうそう本でもちらっと触れたんだが、前ココでまとめた海外版バスタの尖端出版てトコ、香港(中国)じゃなくて台湾だったよ。オイオーイ!そこ!!そこ大事よ!?(ジャンボ)。きちんと確認してから書けっつーのな。意識低いなー>俺。そういえば似たような話で、バスタの表記で「BASTARD!」とか書いてるの見ると「!」は二個!とか思うんだけど(別に頭にきたりはしないが)自分も「トッキュー!!」の「!」間違ったりするんだよな。ホント意識の問題よね。