サードゴロ 止めたバットに 当てただけ(五七五)

というわけでロッテが快進撃で日本一決めたおかげで29日も悠々と出掛けられたのだった。そういえば25日もbayFM坂本真綾が公録だっつから心惹かれたんだけど家で日本シリーズ見てた。柏って県内とはいえ微妙にアクセス悪いイメージあるんだよな。そーそー17日もプレーオフ第二ステージ最終戦の裏で中学生日記がオタク話だったから見ちゃったよ(その時間の野球はネット中継で)。コレ系の見るたびに「萌え〜」とか(実際に)口に出してるの見て違和感を覚えるんだが最近の若い子はそうなのかね?オタクは擬音を口に出す、ていうのとはまた違う気がするんだけどなあ。どうでもいいすか。そーすね。しょーゆね。
しかしロッテの優勝は終ってからオフシーズンになってテレビ出まくってたりするのを見てジワジワくるなあ。なんか千葉テレビも大晦日に特番やるつーし。ちょ!31日(だけ)カウントダウンジャパン行くつもりなんだけどなあ(チケットとれないとかないよなあ)。いっそ千葉マリンで年越しイベントとかやれば幕張メッセと近いし良いのに。「キッス、メイデン、ジューダスは御三家ですね」byラジオ・な初芝によるオンステージ!とか。真冬の夜中に野外じゃ死ぬか。
それにしても今年のロッテの「一本のホームランより繋がるヒット」による勝ちップリは「週一の長文より短文でも毎日更新」に通じる。なんつってー!