坂本真綾フリーライブ@六本木ヒルズアリーナ

雨も降ってたのであまりテンション上がらないまま19時開演ジャスト位に行ったら16時から配ってた整理券を持った人々で内側は埋め尽くされてたので柵の外から眺める。っていうか音だけ。どーせなら早目に行って森タワーのレオナルド・ダ・ヴィンチ展も寄ったりすりゃよかったんだが。
ライブは新譜中心でオマケに旧曲って構成とはいえ一曲目【約束はいらない】でちょっと意表つかれた。それと【ハニー・カム】【ループ】と続けてカラオケだったせいかなんか音響悪かって野外とはいえスゲーなコリャと思ったがその後の【若葉】から楽器隊出てきてアコースティックバジョンになってからか気にならなかった。よかったよかった。
ちなみにギターはノーナ・リーヴス奥田健介だった。中塚武も出てきたしタイトル曲【夕凪LOOP】に参加してるメンツって部分が大きいのだろうか。となると今の状態で普通にライブやるとしたらこの辺バンドでやるのかな。でもなんか前回のツアー行けたのが偶然(運)としか思えなくて次あっても全然チケットとれる気しないんだけど。そーいや10月は一個もライブ行ってなかった。代わりってわけではないがプレーオフとか日本シリーズとか行ければ良かったんだけどな。