ビックリマン風バスタード

代替文
前に本で使ったの取り込んで塗ってみた。ちょこちょこアゲて更新してこうかと。ビックリマン超好き。デザインとかネーミングのセンスがハンパナイ。「魔胎伝ノア」(聖書のマタイ伝にカカってる)とかよく思い付くよなー。積年の宿敵であったマリアとロココが融合してマルコ誕生、とか最高すぎ(その頃になるとヘッド増えすぎだしリセット出来たって意味でも良かったとも思う)。でも一番好きなのは如面菩薩()かな。かわいい。
そーいやHAQ本によるとウリエルが黒色ガンに侵される辺りに『砂の器』の影響強いみたいね。ちなみに編注は松本清張の小説って書いてるけど萩原先生的には映画の影響の話じゃないのかな(ハンセン病へのスポット大きいし)。や、もちろん原作も読んでるかしらんけど。