シーラ本

萩原バスタファンの自分と一同人野郎の自分がセメギ合ったりした末に中古で買ったやっと。中古といえばショーケースに『萩原一至岡崎武士マル秘下絵コピー集』の②と③あったよ、珍しい。状態悪で各4000円。まあそんなもんかね。俺あれ持ってる人にコピーしてもらったのだけあるよ(①も)。しかしジャンプ作家がコピー誌出しちゃイカンよなー。まー今よりかは牧歌的だったつー点は差し引いても。季刊に移った直後くらいなのかな。ところで岡崎武士ってキーワード化されてないのか!ちょっと衝撃的。一時期は一世(オタク界の)風靡したと言ってもいい人だと思うのだが……。やはりインターネットは最新情報を追うのに長けているが一方過ぎ去った部分を補完するのはマニアの手に委ねられる限りなのだなあ。
さてシーラ本、中見たら結構いいねコレ。つかやっぱキャラ主体の仕上げ具合が好きなのかなー。でもデジタルになってアニメっぽさが増してるんだよな。陰影にトーン貼る、ていうんじゃなくて、画面全体に色塗ってる感じ。まあそれでもメリハリ失ってないのはサスガだけど。あとはまあ後書きの「まだ描きたい事があるんで〜」ってくだりを信じてますよ。と言いつつ『断食画集』も早く見たいな。あとそうだ複製原画リストあったけど、22巻表紙の「傷付いたウリエルを抱えるD.S.」の絵、タイトル「運命の翼 SadWingsOfDestiny」なんだな。ぐわ。
そーいや関係ないけど今週ワンピースでワンゼってのがダイ・アモンみたいになってて笑った。「フランキーケンタウロス!!!」も。久しぶりにおもしろかったな。