げんしけん

買ってきた。『げんしけん』は曽我部恵一ライブ@京都の時に漫画喫茶で読んだキリ、面白いとは思ったが買うには至ってなかったのだが(最近そういうの多い。1巻だけとか)。
オマケ本、豪華ゲスト!但しイラスト1枚ずつ!みたいなノリだったらキツイなーと思ったんだが志村貴子が4ページ漫画描いてた時点で自分的にはオケ。「超楽しかった」て後書きコメントとリンクしてるのね。腐女子志村萌え。YOUやっちゃいなよ、コミケ出ちゃいなよ。セリフ手書きなのもナニゲにポイント高し。いい字してるんだよな。取り込んでフォント化したいぜ(気持ち悪いコト言うな)。本のサイズでかいからか今気付いたが、他の執筆者と比べてワク線太いんだな。こんな所も好みだ←もう何でもいいんじゃないの?。や、自分も太めなので。
うたたねひろゆき漫画も爆笑した。素晴らしき「自爆」ネタ。サスガだ。どーせならコマ外に「似てなくてすいません(汗)」とか「○○さんに捧げます」とか書きまくればもっとよかったに。今時そんなん無いすか。
TAGROも「らしく」て良かった。そんなに赤松健が嫌いか(そういうわけじゃないか)。
桜玉吉のナースコスプレ咲さんメチャカワなんだけど。玉吉ってあんな絵も描くの?知らんかった……。コメントの「ゲームは10年後やっても同じだがニキータ(彼女)は待っちゃくれねえんだぞ小僧!」てのは名言だなー。ボーイだからさ……(シャア語)。
編集後記がCUT A DASH!!仕様なのも芸コマ。やるじゃねえか。伊達にコミケで企業ブース出してない(?)。いっそみつみ美里も呼べば良かったのに(あの人げんしけん好きで本も出してたくらいだし)。まあそしたらそしたでブーイングも多そう、というか発売前の品薄予想も激化したろうが(実際は大量に用意されてるっぽいね)。
これで500円と考えれば全然イケますね。コミケでエロver.とかも出さないかなー(ヘラヘラ)。
本編も読んだ。漫喫で読んだ時も思ったがやっぱ誰かって訊かれたら咲さんだな。え・訊いてないですか……。サキさんとか言うとよっきゅんみたいですけど。しかし斑目セヅナい……。喉にチョップあてて宇宙人声にするのは笑った(「ワレワレハウチュウジンダ」ってカンジ)。今まで大野さんてのが人気あるっぽい(?)のがサッパリ理解できなかったんだが、この巻ちょっとだけ良かった・かも。荻ボー(C;イケメンZマギラー氏。シガテラだな)いじってる辺りが良ス。ところでオマケ添えの厚紙には武者コスプレ大野がいたんだが、コレも木尾絵なんだよ・な?上手いなオイ。これ表紙の方が良くないか。まあ多分既出絵なんだろうけど。木尾氏って口の描き方に味があるな。