フォトショップCS

asaibomb2005-06-22

今回デジタライザーするにあたってフォトショ買ってきた!!(ソフトって高いのね。目ん玉トビ出た)。さあ外圧が無いと動かない鎖国民の原始人が遂に開け!進化のMODE!(バクチク)ですよ!カツモクして待て!イラストのたった1枚で夜も寝られず(川柳)。いやそんな時間かかんなかったけど。アナログより早いかな?
というわけで塗ってみた。夏の表紙。んー、良くも悪くもツールの一つ、というのは再確認できたね。CGになっても雑なのは相変わらず。選択範囲とるんでハミダシ無いのは大きいかな。あとはロゴ打ってるくらいですか。表紙にタイトル入れないのもデフォになってたからなー(別にタイトル見て本買う人いないかーと理由付けしつつ)。「働きマコ」って書いてありますよ。初め「働きマ○コ」(そのまま書くとキーワード当たっちゃうから珍しく検索避けしてみたりして)にしようかと思ったんだけどさ、入稿のとき恥ずかしーかなーって……ちっ、日和りやがって……(それでいいよ)。あとハタラキマコってタカハシマコに似てるなーって。いや、別に意味は無いんですけど……。
余談だが、偶然にもずっとパソコン周りイジってくれてた友人が来月(?)引っ越すと聞いてなあ。「これからは自分でやるよ!」と宣言してあげたい。大学からだから10年来。近くに住んでるからいつでも会えるなーと思いつつこの前レヴォで会ったのもちょうど去年の春レヴォから1年振りだったか……。ま、逆に言えばイベント機会に会う人も多いし。物理的距離よりも精神的(趣味的と言った方がこの場合は適切か)距離の方が重要ですか。俺たちは 無限につながってゆく(『神・風』)みたいな。