The Sound of Shimokitazawa

下北沢の開発に反対するコンセプトの曽我部恵一アルバムがシモキタ限定発売なのでスクデリライブの前に足延ばす。まずレコファン目に入り、せっかくなので取り扱いレコード店巡ってみるかとも思ったがよくわからなかった(あっさりしてんなあ)。ジェットセットは見つけたがシャレてて入れなった。モナレコーズは特典CD付いたようだがトークっぽいのかな?ついで街も歩いてみるが、そもそも俺は確たる目的もなく動くこと(ヒマツブシ)が苦手なので戸惑う。ディスクユニオン見掛けたので入る。ユニオンは千葉にもあるし入り易くていいなあ。ボーと中古棚を眺めてみたら、SUGIURUMNのアナログ『FIRE SURF』発見!ハイこれキタ!しかも600円を更にピンク値札で半額(色によって割引率が違う)。俄然ヤル気で漁りだす。しかし18時過ぎてて焦りだす。サニーデイとかいくつか目ぼしいのもあったけど別にアナログ収集癖があるわけじゃないのでスギウラムだけ買うことに。1stアルバム収録の【FIRE SURF】【O.V.E.R.】がカップリング。1stってあんま聴かないけどヒサビサ聴いたら割とイイ。あ、と肝心の曽我部アルバムも買う。インストアライブやるそうで整理券もらった。が、行くかは微妙だな。その日仕事あったら帰りに寄るよ。20時半スタートだし。6/26(日)さてどうかな。
曽我部といえば普通の(?)ニューアルバムについても詳細出た。→タワレコ
『ラブレター』7/25発売。ジャケすごいなー。黒い雨の降りしきる中、ハートが血の涙を流しているようだ……。