志村貴子&新貝田鉄也郎

前々から志村ペン上手ぇ〜と思っていたが、今月のビームを読んでそのタッチが新貝田先生のソレに近いと気付いた。特に電撃大王(とその前はDINE)で連載してた『ようこそようこ』の後期(つーか未完なわけだが……)。タッチだけで質感・立体感が感じられる描線!自分の巨好きなモノがクロスする(勝手に思ってるだけだが)瞬間て嬉しいわあー。
新貝田先生はトーン少ない方向から更にベタも入れなくなっていったが……今はデジタル塗りで白黒もやってるから良いのかな。
志村は初期のトーン多目でポップな画面も好きだけど、絵の変遷をリアルタイムで追えるのは幸せだなあー。カラーもね、マーカー系のもしゃれてて好みだけど、水彩系も美麗だすわあー。