乃木坂46時間TV

乃木坂46時間TV、最高でした。軽い気持ちで見始めたんですがVTRも個人企画もフリートークも面白く、CMないのでトイレ行く間を見付けるのも一苦労でした。イラスト紹介されるのも嬉しくてモチベーション上がりまくりで描きまくってしまいました。

【1】ボーリング白石チーム(白石、松村、純奈、北野、斉藤、衛藤)。最初に描いたこれ紹介してもらえて一気にテンション上がりました

【2】おやつをあざとく食べる真夏さんwith高山さん。背後には病欠の生ちゃんが…

【3】星野みなみ、パンを作る。生地を8時間寝かせちゃうの斬新。これもみなみいるとこで紹介してくれたー

【4】スタジオの6人(堀、星野、橋本、秋元、桜井、佐々木)【3】の紹介時「今のこのポーズも描いてほしい!」てことだったので奮って描いてしまいました。エンディングで映ったー

【5】二日目カラオケより衛藤、新内、桜井。衛藤さんが持ってくれて脈拍上がりました

【6】まいちゅんカフェ出張版。喋りながら手も動きまくるのかわいかって。普段のラジオもあんな感じなのかなー

【7】スペシャルライブよりボーダー組(佐々木、寺田、渡辺、純奈、鈴木、山�)。永島さんセンターの「君の名は希望」に感動したりもした後で、スカート振り乱しながら未来への希望を歌う若い6人にまさしく希望を感じたので。エンディングで万理華にかわいい〜って言ってもらえて感激!

【8】衛藤美彩一人飲み。エンディングに向けて

【9】なんか怒濤の展開で楽しかったので下描きまとめてみた。他にも描きたいネタ残ってるのでボチボチ描きたい。

岡本太郎『美の呪力』

私は言いたい。全体をもって爆発し、己れを捨てることだ。捨てるということは一番自分をつかまえることなのである。ああオレは怒ってるな、と腹の底でにっこり笑いながら、真剣に憤っている。それが人間的なのである。表現の側から言えば、目をつりあげて怒りながら、同時にそれが笑いである。またその逆であるというような表現こそ、人生そのものの表情であり、また芸術だと思う。

とかく人々は旭日とともに人間が生れ、運命がひらくように考えたがる。しかし私はそれは逆だと思う。一日の終りから、生命が燃えあがるのだ。太陽が西の地平に、真赤に血をほとばしらせ、強烈な叫びをあげながら落ち込んで行く。そのとき人間の誇りと生きる意味が、突然大声とともにわきおこるのだ。全存在をもって生きたアカシと、新たな決意。