ショタスクラッチ2

asaibomb2007-02-12

終了!ありがとうございました!
やーっぱオンリーはいいね。熱気あって。たふたふ。新刊もオフセットコピーとも出来てそういう意味では去年夏コミ以来の充実だった……のか、考えてみたら。新刊の印刷自体は良かったのだがトーン変換まーだシックリきてない感じもするう。うーんむ。あと搬入に関しては直接スペース置きかと思ってたのが宅急便搬入になってて焦った。ったくコッチはマジック修正しよーと待ち構えてたんだからそーいうことは事前に伝えろっつーのなニッコーさんも!確認の電話もしたんだからさー。しかもサイトのトップページに載ってるメールアドレスおかしい(@が半角じゃなく全角になっている←スパム対策とかでなく明らかにミス)のも言ったのに直ってないし。応対悪いと信用揺らぐぜ。リキッドルームの受付もバンドマン崩れみたいな無愛想だしよー(関係ない)。社会的不用品である俺にそんな思われちゃオシマイですよ。
つまんないことはおいといて!初ショタイベントつーことで若干不安もあったが概ね滞りなく賑わい。新刊はもとより前バスタ本でるーしぇ描いたのなんかも試しに持ってったら見てくれる人いてよかった。ジャンルの違いってのは当然あるもんだなあ。ジャンルといえばショタには女キャラいらねー!って人も多いとかいう話もあるようだが大丈夫だったろうか(似た話で百合に男はいらねー!ってのもあるみたいですね)。瀬谷修プラスでマホちゃんにするかマコちゃんにするか悩みドコ。一字違いで大違い(そらそーだ)。しかし都産貿は机デカイのでペン入れ状態の原稿でも持ってってベタでもやるかと思ってたのに忘れてしまった。気付いた途端ヒマな気がしてくる(笑)。お隣欠席だし。そうそうバスタ知り合いである処のrenjiさんも初ショタ参加してて心強かった。あーショタケットも出てみたいけど例年通りコミティアかぶってるのが悔しすぎる。そーいや5/5レツゴーオンリーもかぶってんのはワザとなのか?迷う人多いんじゃなかろうか。ナヲコさんチラシ描いてるし。翌6日の計画(女装少年オンリー)も出たい……が、月上旬はキツイ。そんなん言ってたらいつだってそうなんだけど。隔月ペースでサークル出られてりゃ充分か。つーわけで次は4/30COMIC1!がんばるぞ!
ところで前日は池袋のエロビデオ屋(?)にぴことちこが来る!とかってイベントやってたのは結局どんなんだったんだろう。着ぐるみ?仕事中だったのだがそういえばサンクリにも昼休み30分ばかしだけ覗いてみたのだった。同人やめるとか言い出してたサークルさん一個だけ確認したかったのだが会えなくて口惜しくもしょーがねーかと思いつつ帰ってサイト見たら引退撤回しててよかったよかった。ああいうこと言うのは待ってる人がいるからこそのケジメって考えなのかなと理解した。俺みたいなuselessピーポーにはわからん。そんで脱力状態でプラプラしてたらじどうはんばいき出てて10周年記念本買えてよかった。三峯徹ゲストしてるし!振り返ったら自身もサークル参加してるし!ひぃ!イキガミ様!立ち読みも出来ず遠くから拝んどいた。しかし仕事脳ひきずって行くと慣れ親しんだ筈の混沌ップリにガクゼンとするなー。やっぱサンシャインで即売会やるべきじゃねーわなー。それはともかく6月も10月もサンクリとスクラッチどっち出るか迷うなあ。
あ、上の絵は全然関係なく小池徹……いやなんでもないです。寧ろヨンサムっぽいか。テレビ見るとかわいい人いっぱい出てるなあ。ハリセンボン箕輪はるか(メモ)。