ガールズラブオンリーイベント「ゆりけっと」

asaibomb2006-11-03

うむっ。当日参加できるか不安だった私ですが何とか無事!行けました。じっくりたっぷりねぶりあげるよーに(c;ガラ)楽しませてもらいました!イベント最高!
新刊とは言えない程度のペーパー代わりコピー誌ながら用意でき、既刊も含め見てもらえ、スケブなんかも描かせてもらえたり良かったー。お話も出来たしね。でもオンリーイベントだから余計に感じたけど、青い花ならソレだけで一冊、てなってた方がやっぱり親切かもね。そういえばカタログと周りのサークル開場前だけ軽く眺めた限り百合ジャンルってのが何中心になってるかよーわからんかったな。それこそ青い花なんてもっとあってよさそーなのに無かったし。案外オリジナルが一番多かったのかも。でもこの日の開催イベントの中ではサークル数60と最多で、次回は単独開催も考えたいってな方向らしく期待しちゃうなー。つか「女装少年オンリー」も同じケットコム主催だし、この二つ併催してくれたら青い花本と放浪息子本が一緒に置けて有難いんだけど。個人的すぎだ。
ところでスケブに描くキャラどーしましょって訊いたらお一人は青い花で問題無しだったのだが、お一人オリジナルでって言われて困惑してしまった。今日初めて見て気に入ってもらえたのか、絵そのものを要求してくれたという点ですごく嬉しい反面、近頃アイデンテテークラッシュ気味なので……とりあえず手は動いたのでキママに描いてみたら例によって「コレ俺の絵なのかー?」と気持ち不安なってしまった。まー自分が気にするほど他の人には変わりないのかもしんないけど。なんとなく「いとうのいぢツンデレキャラを真似してみました」みたいな絵になってる気がして可笑しくなってしまった。どんだけ流行過多なのかと(HOT FASHION←B'z)。思わずコピーとっときたくなっちまった。写メって載せられたら良かったが俺バモラ付き携帯じゃないからなー。家帰ってから再現できるかと描いてみたけど全然違ったので湯浅ヒトシ『耳かきお蝶』(いいマンガ)でお茶を濁しましたのが上の絵。そーいや『さくらん』の映画音楽って椎名林檎なのね。俄然楽しみ。舞台挨拶で唄ったりしねーかな。スケブといえば他のページ見るの楽しいよね(勝手に見て申し訳なす)。コピック2,3本用意するだけでちょちょっと軽く色付けしてるのとか参考なる。
そいから最初行けないことを見越してマツナカ君に売り子もお願いしてたわけだけど、受けてもらえた時点ですごい安心できて、俺行けることなったので無理せずにーとも思ったが来てくれて色々話せたのも楽しかったー。基本的に人見知るので隣のサークルさんとかともあんまり話したりできないもんで。んでもヒトに売り子頼むって状況を想定してみたら普段気にしてない部分に気付けたりもしたの収穫だったなあ。本は宅急便搬入でいいとしてお釣り(小銭)の用意はどうするかとか、特にお金関わるとお互い気を遣っちゃうしねえ。いつも友達頼りなもんで売り子の手配で悩む話とかイマイチ理解できなかったんだけどナルホド考えなきゃならんコト多いっすねー。帰りも食事しつつツラツラすげ面白かった。なかなかヒトと一日中一緒とかないしねー。たまにはいいね。最初のコミケは高一の夏だったとか。俺漏れも。
そうそう今日は置く物少なく机上が寂しかったので前夜あーちゃん&ふみちゃん着せ替えっこイラストに慌てて色つけて飾っといたんでココ貼っときますね。時間なく選択とかとらずバチャバチャ流し塗りしたんだけど却ってアナログみたくていーかもね。

というわけでいよいよ次は冬コミですよ。この週末から週明けにかけて通知か……スペースとれるといいなあ。