よつばと!

asaibomb2006-05-29

よつばスタジオ(綴りがSUTAZIOなのにはワケがあるのだろうか?)のお絵かき掲示板に特攻“ブッコミ”カマシたの。アンケートハガキ出したりとかオフィシャルに反応するの好きなんだよね。ファンレターまではよう出せんけど。ダレ描くかトラッキー(虎子さん)5巻出てないしやっぱヤンダだろーかとかしばし逡巡したのち気が付いたら端からモッテコイ全部ノセぶっかけ汁多めツユダクダク!みたいなことに。こまけーとこはきにすんな!でもあさぎさんの顔うまく修正し切れなかったのは無念。
あとYOTSUBA&→YOTSUBANDってことでバンド絵ってのはどーだ!?と思ったんだが『よつばと♪』も未聴だし実は既出ネタか?と控えてみた(そーいうCDではないだろうけど)。妄想すると、風香(ボーカル&ギター)恵那(キーボード)あさぎ(ドラム)虎子(ベース)ってかんじ?かな。よつばは指揮者。或いはシンバルとかトライアングルとか。とーちゃんドラムジャンボベースヤンダギターとかも似合いそうだけどなー。悩むなあ〜。え、なんで。ちなみにごついドラムに細身女性て組合せはようこそようこのギャルズが骨身に沁みてるっぽい。新貝田先生の漫画もう単行本なる目ないのかな……。