レギュラーシーズン終了に伴い自分の千葉マリン観戦時の記録を軽まとめ。
04月01日(金)ソ0- 5ロ清水直行
04月25日(月)西2- 8ロ渡辺俊介
05月03日(火)楽3- 4ロ小林宏之
08月04日(木)楽3- 8ロ【セラフィニ】
08月24日(水)ソ2- 1ロ渡辺俊介
09月18日(日)西8- 3ロ【加藤康介】
09月21日(水)ソ3-13ロ【セラフィニ】
09月22日(木)ソ7- 1ロ清水直行
ロッテの5勝3敗てのはマンマ今年の成績を表しているが、サンプル数8戦か。時間と予算(物事の不都合を仕事と金の所為にするのは自他ともへの言い訳として最も楽で当たり障りが無い方法だ)、あと千葉テレビで放映する日はソッチで見といて他の日を優先して、とか考えてた末に。6・7月……特に交流戦は各チーム一回ずつでも行きたかったなあ。いやセリーグはともかく日ハムとオリックスを一回も見てないてのは驚いた!そ・そーだったっけか?
渡辺(15勝)小林(12勝)セラフィニ(11勝)清水(10勝)の登板が多いのは当然としてそれに続く各10勝の小野・久保の先発にも当たらなかったんだなあ。4月1日はソフトバンク相手に清水が完封して初芝が代打タイムリーなんてのもあったか……(遠い目)。
しかし今期は例年以上に盛り上がってるのはいいんだが(そーいや結局ずっと内野にいたな)チケット買うの大変なっちゃったりしてるのはビビル。プレーオフからしてもう喧騒なってるようだし。FC先行なんかもあったのだが(俺は日程合うかわかんないから早々に諦めてしまった)単にローソンチケットの先行販売システム使ってるだけだから会員じゃなくても受付電話番号さえ調べればとれちゃったりして。まー慣れない形式で試合までの期間も短いから難しいのだろうけど、そこ考えるとライブのチケットでのFC先行とかは色々工夫されてるよなあ。日本シリーズってのも見てみてえもんだなや。