そうタイ(次藤)。他。メモ。

ロッテといえば。M☆splashも出るとかいうイベントがメッセ横でやってたので寄ったりした(これは7日)。骨髄バンクのチャリティーイベントってことで、ロッテ選手のオークションと、ストリートダンスチームのパフォーマンスと、あと総合格闘技団体(?GOLD'S GYMとかいうのかな→)の試合とあった。
ロッテの公式に告知載ったのが直前だったせいもあってか人少なかってちょと寂しげ。選手も来ないしなあ。つーかですね、オークションは定番のサインボールとかだったんだが、それプラスボビーシートのチケット2枚も付くってことで、3000円とかで落札されてて普通にチケ買うより安いじゃん!つうスゴイことになってた(定価1枚2600円)。司会のお姉さんもやや困り顔だったよ。M☆Crash(球場でもMCやってるオモシロ外人)のトークはヘンテコ日本語駆使してておもろかったが。なかなか価格上げず落札できなかったお兄さんに「ケチ〜」とか言った後で「すいません帰る金なくなっちゃいます、京都から来たんです……」とか言われて「ゴメンナサ〜イ」とか謝ったりしてた。お兄さんカワイソス(´・ω・)ってかんじ。別のモノん時は落とせてホットしたよ。
ダンスとか格闘のとかもあるとは知らずにいたわけだけど(行ったらリング置いてあるってかなりビビルよ)、素人目にスゲーと思える部分もあって面白かったよ。
それからそれから。今年は高校総体(インターハイ)が千葉の開催で陸上競技会場になってる千葉総合スポーツセンター近所なので覗いてみたりした。涼風ちゃんを探せ!や。なんか。普通に良かったっす。選手は勿論だがスタッフとか応援とかも含めてね。いいなあ。きたないおっさんでごめんよ。写真撮ったりしてないから許してほしい。しかし競歩とか味わい深いなあ。走るより奥深そう。
スポーツといえば(?)千葉にやっとスケート場が出来るようなので行きたい。アクアリンク千葉2005.10.23.オープン()。ユートごっこするか(すんなよ)。
そーいやジェフ千葉の試合も10月からは蘇我なんだよな!よし。チャリ行動範囲だから行く。つーか稲毛とかでもやってんだな(二軍)。