ウルトラジャンプ7月号

本編10P。絵はまあまあ入ってる。これはもはや「ページ数をとるか絵をとるか」の実験のようだな……(作者にも読者にも)。ジューダスネタ多いのはやはり武道館行ってたんだろうか?しかし話が繋がってないのに設定先行なのは辛いなー。「まさかアレを?!」みたいなセリフに重みが感じられヌぅ。絵の上手さとかより何より「マンガのダイナミズム」が最優先されるのがバスタのイイ所なのにぃ。……うっ。
完全版03は8/19発売予定。直しは少ないぽいけど連載時のカラー(2色含め)そのまま収録が嬉しいね。元々完全版てソコが売りみたいな部分大きかったんだろうし。そう考えると02巻は当時カラー無かった話数だった点も大幅修正のタイミングとしては適してたのかな。デジタルの練習も出来たし。というか個人的には23巻より02巻の仕上げ感の方が好みなのだが。
そしてそしてネタかマジかすら判然としなかったBASTARD!!ONLINEが遂に始動?!→BASTARD!!ONLINE。まあベールを脱ぐってもいきなりゲーム出来るわけではないのかもしれんが。そもそもオンラインRPGてどんなんやらさっぱりわからん。こんだけバスタにハマってるのにゲーム(ファミコンのバトル物・プレステのRPG物)は一切やってない俺だが楽しめるだろうか。とりあえずタダでやれるんなら一度はやってみたい気もする・かな?テレビに向かってゲーム機のコンセント入れるよりはパソコンの方が今や馴染むことだし。ネットゲームはハマると恐ろしいと聞きますが果たして……。