千葉ロッテマリーンズ×福岡ソフトバンクホークス@千葉マリンスタジアム

ロ5×ソ0
今年初観戦。FC入会受付のおねえちゃんがかわいかった・・・。入会特典はユニフォームシャツか子供用グローブかマーくんぬいぐるみなのだが、今年はぬいぐるみにしといた。ユニシャツはホームビジター1枚ずつあればいーかなーって。そして敢えて必要なさそうなモノに価値を見出せるよう自分に課し・・・ってウザッタイねこりゃ。でも抱いて寝たらきもちかった。関係ないけど幕張メッセでは今日オレンジレンジがライブしてたんだね。
試合はエース清水が無四球完封、打線は地味ながらも大塚敬遠→代打初芝イムリーツーベースなど繋がりの良さが光った。テンポのいい試合っていいね。
今日は花見デーということでビール3杯1000円チケット買ったんだがやぱ一人だとそんな飲まねーわ。酔うっつよりおなかいっぱいになっちゃうんだおー(太っちょキャラ)。ビールといえば、前たまたま見た千葉の就職情報誌に載ってたんだけどアレの売り子さんて1杯(600円)売るごとに150円(だったかな)入る、完全歩合制なんだってね。シビヤ〜。オキニーリの娘から買うって姿勢は間違ってなかったんだな(なにが?)。
ところで席は内野自由でした。なんか外野のノリってついてけなくてさー。みんな揃って振り付け、みたいなの俺ほんとダメだなーと感じたよ。そーいや去年はFC特典の内野自由券2枚使い切らずにシーズン終わっちゃってさー。もったいねー!いや試合自体は10試合くらい行って、しかも内野で見るコトも多かったのに。マリン屋外で雨天中止も多いから毎年10月頭までは試合あるつもりでいたら去年はプレーオフ始まった影響で9月中旬には終わっちゃったんだね。ウカツ。今年も前・後半戦各チーム1試合ずつで10試合プラス交流戦も見たいですね。
しかしミスマリーンズ(4回裏終わり(だったけか)に客席のかわいこちゃんをビジョンに大写しする、不倫カップルなんかにとっては恐ろしいであろう企画)は無くなってしまったのだろうか。残念なり。
ピンバッチは渡辺俊介(31)。