週刊妄想マガジン

asaibomb2005-03-10

オリンピックに向けてプロ野球選手でドリームチームを作る、友達にあげるCD・MDに入れるマイベストを編集する。そんな感覚で週刊漫画雑誌を妄想してみる。あくまで週刊ということで、現在連載中(週刊で連載可能)の作品から掲載順も含めて考えてみる。

アイシールド21稲垣理一郎村田雄介(ジャンプ)。
『はじめの一歩』森川ジョージ(マガジン)。
OL進化論秋月りす(モーニング)。
20世紀少年浦沢直樹(スピリッツ)。
『MAJOR』満田拓也(サンデー)。
『殴るぞ』吉田戦車(スピリッツ)。
焼きたて!!ジャぱん橋口たかし(サンデー)。
シガテラ古谷実ヤンマガ)。
家庭教師ヒットマンREBORN!天野明(ジャンプ)。
トッキュー!!小森陽一久保ミツロウ(マガジン)。
『THE 3名様』石原まこちん(スピリッツ)。
大使閣下の料理人西村ミツルかわすみひろし(モーニング)。
いでじゅう!モリタイシ(サンデー)。
団地ともお小田扉(スピリッツ)。
EVIL HEART武富智ヤンジャン)。
いちご100%河下水希(ジャンプ)。
気まぐれコンセプトホイチョイ・プロダクション(スピリッツ)。
ピューと吹く!ジャガーうすた京介(ジャンプ)。

あと持ち回り交代で、
バガボンド井上雄彦(モーニング)
働きマン安野モヨコ(モーニング)
『リアル』井上雄彦ヤンジャン
辺りを…って3本じゃおかしいか……『BASTARD!!』か志村貴子作品があれば…とか言い出したらキリないな。

いや、それぞれの雑誌で読みたいのは数本なんだよなーってことで、コレ全部まとめて読めるなら最高なのに、ていう妄想でした。でも海外行けば出来そうでもあるか、なーんつって。