前日談

bay-fm100s中村・池田・町田ゲストだったので聞いた。今回のプロモーションはタイミング良くNHK-FMとかTBSとかも聞けているが、大体「デモに1年、レコーディングにまた1年かかりましたねー」「もうしばらくアルバムはイイっす(苦笑)」みたいな話が多い中、この番組はタイトルが「リリックロック」というだけあって各氏にお気に入り歌詞訊ねたりしてたのでメモル。
町田→【扉の向こうに】♪蹴り上げな。「扉の向こうに…何かいる、て言ってる感じで、じゃあ蹴り上げな、って。でも蹴り上げろ!って命令ではないんだよね」とかなんとか。久々ちゃんと喋ってるの聞いたらまっちぃイイ声。弾き語りライブ(ミニツアー?)ちょと見たい。
池田→【K-ing】冒頭。デモ段階でテキトウ英語だったのが、本番でも英語っぽかったのでソノママなのか?と思ったら違ったって。「中村一義の唄が英語みたいって、何を今更って感じだけど(笑)」。そーいや俺も今回一聴して気に入ったのが【Sonata】【Leek】【K-ing】辺りだったんだけど、なんか何て唄ってんだかわかんないのばっかだなーとか思った。聴き込んでない状態で耳に止まって歌詞カード見たら英語タイトルだった、ていうのが続いた。
二人とも(他のインタビューでも言ってるけど)あくまで中村一義の楽曲に惹かれてるのがイイ感じ。「メンバーをリスペクト出来るのって貴重」。男同士で力に惚れるのって素晴らしい。
中村→細野晴臣【恋は桃色】♪ここはどこなのか どうでもいいことさ。「もうこの二行だけで…!」だって!