欅坂46「風に吹かれても」個別握手会@パシフィコ横浜

9:06宇都宮→11:22横浜→11:45みなとみらい。宇都宮横浜間乗り換え無しで行けるのえらい楽(今回は休日おでかけパス事前に買えてたのもある)。幕張より行きやすいかも。
駅まで寒い、電車あったかい(だいぶ寝てた)、外出たら寒い、会場内熱い!の寒暖差激しさ。
12時過ぎ入場。まずはそそくさと握手エリア菅井友香レーンへ。並んだら全握と比べて列短いし到達するの早い!更に直前で胸ポケットに入れてたスマホは荷物カゴに出して下さい言われて(失念)慌ててしまった。だもんで大体自分の前の人が握手してる間に姿形を拝んでおくんだけど急いだていになってしまった。でも今回は珍しく落ち着いて顔見られた気がする。なんかちっちゃくてぷにっとしてた(太ってるていうわけではない)。全体的にほわっとしてたような。レコメンミーティング行った由、イラストにオテンキのりさんのサインいただいたのも下げていったらありがと〜て言って最後に「レ」ってレコメンポーズもやってくれた。この辺の当意即妙さがさすがだよな〜と思う(握手会アイドルみんなそうだけど)。でもこれも妙にゆったりした反応だった気がしてちょっと不思議な感じだった。逆に言うと自分の方もいつもほどは切羽詰まらず対応できたようでよかった。といっても髪型とか握手の仕方(いわゆる恋人つなぎみたいのだったのかとか)なんか全然覚えてないんだけど。服は上が白にチェックのシャツで下が赤っぽいスカートだったような…(ブログ写真が待たれる)。
二部終わりにはしばらく開催されていなかった生誕祭(小林由依守屋茜)があるとのことで待ってみる。といっても後ろの方だったんで殆ど見えず。でも雰囲気は味わえてよかった。それにしても握手会二部13:30終了予定が10分くらい押して終了してその後に生誕もあり三部が14:30から?ってメンバーご飯食べる暇もなさそうで大変だなあと思った。
このタイミングではせちょさんとお会いしてデコチョコお渡ししつつお話。メチャカリゆっかーコーデとのことでそういうのいいなー!と思った。それからファンレターだけインフォメーションに託して握手ゾーンを退場。
お声かけいただいたなべさんが二階の休憩所にいてオタク仲間が大勢集まってるとのことで向かうと色々な方にお会いできた。てつさん、ともさん、つこしさん、りさすりさん、砂糖さん、はらさん、やじまるさん、ハシモトナオさん、それとデコチョコに反応下さったももさん。おみやげやりとしたり様々お話しつつそこかしこで絵描いてる人もいて、技術的なことも心理的な部分でもすごく刺激あった。同人イベント並。握手券ないけど知り合いに会いたくて来たって人も実際いたけどその気持ちもわかるなあと思った。
16時頃に会場を後にして19時過ぎには帰宅。このくらいのペースで動けるなら休日の過ごし方としては申し分ない。すごく楽しく充実した時間だった。また次回!