欅坂46「不協和音」全国握手会@幕張メッセ

宇都宮8:07→8:24自治医大8:36→9:53赤羽9:58→10:17東京10:33→11:03海浜幕張
今回もミニライブ入場まではスムーズだったけどミニライブ終了後の規制退場からは待機時間が多かった。握手は三回とも菅井さんに集中。
一回目:アンバサダー就任おめでとうございますと。頑馬力イラストこっちから振る前に気付いてくれて嬉しかった。

二回目:サラブレッド〜って振ってがんばれっと〜って返してもらうってのやりたかったけど俺にはその力はなかった。

三回目:最後だからレコメンの「へーかーい!」てのやってもらおうと思ってたんだけど二回目の時点でもう疲れてそうに見えたのではばかられてしまった。なので今日はありがとうございました、楽しかったです、と言ったら「お気を付けて」と返してくれて、こういうところがいいんだよなあと思った。
尚ペアの影山さんとは何話すかなーと悩んでたんだけどそもそも数秒だし、一回目:はじめまして、二回目:スペシャリストがんばってねみたいなこと(ブログに書いてたから)、三回目は菅井さんの方が終わって放心してたらボンヤリしてしまった、申し訳ない。
翌日も乃木坂全握が控えているので早々に退散(といってもこの時点でもう18時過ぎてたかな?)。家でゆっくりレポ描いてる時間ないなと思ったので駅で電車の待ち時間にザザッとメモ描き。