コミックマーケット90二日目

宇都宮5:42→6:02小金井(休日おでかけパス購入)6:07→7:23赤羽7:30→8:11国際展示場駅着。冬コミの時と同じ行程。書いといてよかった。なお駅前駐輪場は6時からだがその前から駐めること出来る(係員さんが6時に着いた時点でチェックする)というのもメモ残しておく。
今回の新刊は三種。
『LustSummerOfLove』サイレントマジョリティー本。A5、32ページ、表紙フルカラー。
『欅って、描けない?2016夏』欅坂46本。A5、60ページ、口絵カラー。
『乃木坂って、誰?2016夏』乃木坂46本。A5、32ページ、口絵カラー。



冬コミ以来に描いた絵をツイログ辿って思い出しまとめてこのページ数。とりあえずボリュームだけはある。あとコピー本二種同一フォーマットで緑と紫並べるのやりたかったんでよかった。
来て下さった方、見て下さった方に感謝。割と早い時間からにぎわい12時頃にコピー二種、13〜14時にはサイマジョ本もなくなりました。コピーはともかくサイマジョ本はイベント何回か置いてもいい位に思ってたんだけど(本というより曲自体にその強度はあると思うから)難しい。
声かけていただいて色々とお話も出来て楽しかった。お隣も冬と同じ方でまた乃木坂なので楽しく過ごせた。それと開場中もなんかアドレナライズしてチラシの裏に絵描いたりもしてた。最近ほんと息をするように絵を描きうんこをするように漫画を描くというかんじで楽しい。


落ち着いた頃に来てくれたのの坂さんとまったり。更にTDK風見も来てくれたので坐ってじっくり話せた。向うのスペースには開場前に行っちゃうつもりだったのが気付いたら9時半過ぎてて逆ホール行けなくなってしまいこりゃ今回は会えないかと本もとっておかずにしまったのが心残りだったが。ゆったり出来てよかった。
閉場16時前に退場。それにしても今回は涼しいし混雑も比較的きつくなかった気がする。のの坂さんと移動。新宿で食事し、某大学にも案内してもらって意外な見地を得られた…。
今回も非常に楽しく充実した一日を過ごせた。冬コミは芸能ジャンルが一日目配置予定なので仕事かもという危惧から三日目ジャンルで申込み(本の内容はそんな変んないかもだけど)。出られるといいな。久し振りの大晦日コミケ