コミックマーケット84一日目

その前に。ちょうど直前の水曜日の仕事中、不整脈(は子供の時から割とあって放っときゃ落ち着いてたんだけど)からの手足の震え・痺れに嘔吐を来たし、迎え来てもらって帰宅したのち人生初・救急車。まあ病院着く頃にはだいぶ良くなってたんだけど、なにぶんこんなん初めての経験で焦っちまった。結局なんだったんだかいまいち判然とせず、いわゆる熱中症的なものだったのかな?という状態だったもんで、もう10年以上通い続けてすっかりイージー気分なコミケへも万全な姿勢で挑もうと改めて思い直したりした。
さて当日。7:15宇都宮発、10:00国際展示場駅着。西側待機列に並び入場は11時。炎天下の一時間は地獄だったが乗り切った。中ではチェックしてたサークルさん大体買て満足。Free!本のサークルさんでは列途中(最後尾ではありません)札なんか出てるような所にも行ってみたが、ちょうど目の前に凛コスの女性が並んでたりしていいもんだなーとか思ったりもした(後ろ姿しか見えなかったけど)。
13時には退出。ヘロヘロ状態のまま乗り換えの大崎駅で一息つこうと食ったガリガリ君が至福だった。そっから宇都宮まで坐れて眠れたんで助かった。17時位には帰宅。結局ペットボトル(水)2本持参したけど飲んだのは1本半かな。疲れはしたが無事に済んで何よりだった。ちょっとだけ残ってた翌日の準備を早々に終わし、久々にきっちり夕食も摂り、即寝!

というわけで今期はめっきりFree!が気に入っているのであった。