コミックマーケット83三日目

一日目と同じ8:11国際展示場駅着。もう開場前に色々廻るのは諦めて、ちょびさんトコに顔出した後は西ホールへ。10時開場からカタログチェックした箇所を順に回って東123、東456も一巡して11時過ぎには一段落。せっかくだしと今度はじっくりめに周り、西ではコミティア代りとばかり創作系を見たり、知り合い訪ねてゆっくりしたり。13時位からは売り子しつつまったり。16時無事終了。天気も朝こそ曇りがちだったけど途中から快晴、気温も穏やかで環境としてはかなり快適だった。欲しかった本会いたかった人にも概ね会えたし満足。
で。今日はさっさと帰って紅白でも見るかと思っていたが、ここ数回のコミケで供給されていた志村先生分が無かったので思わず池袋で途中下車してしまった。明輝堂が17時で閉店してしまっていたりk-books価格が予想以上に上だったりひるんだがとりあえず一冊確保できた。うむ。
さて年明けはHARUとSUPERのシティでも申し込むとこから始めるかねー。2012もなんじゃかんじゃ楽しく過ごせてよかった。2013もがんばろう!おー。
ざっと見。

松風工房『湘南通信』ねらわれた学園のスタッフさん本。すごくイイ…本編見たい(だから順番が逆だろと)

撲殺.com『GORIPON GIRLS EXTRA』『(同)2』ゴリ☆PON先生こと錦織監督の本。買えてよかった。くっそぉおおお〜〜!(血湧き肉踊る)

ケミカルガール『プルムちゃん』背景素材とか使いまくってて不思議な感触。コミpoみたいなかんじ。漫画という表現の可能性がうんぬんかんぬん

ガソリンと渋皮栗『ガス栗のお薦め』。全ページ多色刷(色違い)!レトロ印刷の本ばっか集めた展示会(即売会)とかやってほしい。