COMIC CITY SPARK7@東京ビッグサイト東1〜6、西1〜4ホール

asaibomb2012-10-07

東西10ホールにサークル詰め込んで単日18000超スペース!むちゃすぎ。すばらしい。
マジすかサークルとして初参加。最高に充実した一日だった。コミケよりはゆったりと開場1時間前に到着したら既に周りは準備万端。自分も早々に用意したものの結構ギリギリ、近所のサークルさんへの挨拶とかも先にしたかったんだけど叶わず、お互い買い合うような形になったけど、サークルの人間が真っ先に買いたい欲があるってのはすごくいいことだと思ったりした。落ち着いてからは色々お話できて本当に楽しかった。ジャンルトーク最高。あとコミケよりシティ中心に出てる人ってのも割といるんだなーとか。俺も少なくともHARUとかSUPERとか大きめのシティはまた出たいなー。あとコミケ後の大阪インテックスとかマジで検討してもいいかもしんない。
本も多くの方に手に取っていただけて嬉しかった。マジすか全部!みたいな人もいたし。それとつーさんの本を委託させてもらって自分との違いも伺えたりし興味深かった。
マジすか・AKB関係の本もいっぱい見られて参考になる所も沢山。小説ありかわいい絵あり面白いネタあり。夜に入った漫画喫茶で読んでえらい気に入って思わずその場でpixivログインしてメッセージ送っちゃったり。アンソロとかも作ってみたいっすなー(自分の本にゲストしてもらうんじゃなく敢えてアンソロ!)。
とりあえず冬に向けてがんばるぞーと!…その前に11月のオンリーはちゃんと開催されるのかなーっていう…。
ちなみに閉場後は都区内・りんかいフリー切符活用しまくって渋谷→秋葉原→池袋めぐって中古でも本たくさん入手できて満足。かなり補完できたかなーと思うんだけどpixivで捕捉できる限りでもまだまだあるっぽいんだよな…先は長い…。
↓マジすか3終了記念絵。なんか中途半端かもしんない(絵柄が)。