マジです。今度は嘘じゃないっす。

asaibomb2012-02-19

マジすか今度は一週間じわじわかけて二周目見たぞ。一周目はとにかく続き気になってドンドン流しちゃったんだけど、今回は細部まで確認しつつ。おいおい各話各キャラについてもメモっていきたいが、まずは衝動にまかせてネズミさん描いてみた。教室で前田の机の上で踊るのいかす!

実際はそんなガンガンにダンスしてるってよりリズムとって揺れるって感じだけど。すげー好きなノリ。大沢伸一「OurSong」とか曽我部恵一「WhiteTipi」とか女の人がゆらゆら踊るPV大好物だから……。つってもネズミさんはスタイル的にヒップホップ系なのかな?全然わかんないけど。ちなみに「限りなく鼠」はバクチク。



夏コミのサークルカットにも文字追加しちまってい。へへい。5月コミティアの原稿さくさく進んでるから印刷屋さんとっととGW合わせの締切発表してほしいなあなんて本末転倒なこと(?)考えてたんだけど順調に侵食されてきた。楽しいのう。
オリジナル本については絶賛トーン中なのだが、デジタル移行してからあんまりちゃんとやれてなかった(一律60線にしがち)ので今更ながらモアレ検討用に線数比較まとめてみた。ちなみにパーセンテージは30%。

やっぱり15、30、60線が無難だなーとか、42,5線は45°傾けるとイケるんだよなーとか、まあアナログでやってたことの再確認だけど。今後はもうちょっと色々やろう。