萩原一至第二画集『裸2』

萩原一至第二画集『裸2』とらのあな専売にて登場!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/26/57/040010265747.html

早速購入。『BASTARD!!』27巻が発売告知以来延期続きで先が見えない中、出す方も買う方もツナギって感じかなあと思っていたが、届いてみたら質も量も予想以上の内容で大満足!寧ろなぜコレを商業で出さないのかと不思議な位だが、そこはまあ色々大人の事情やらあるのかもしれない。
とら通販ページの見本もガマンできず先に見てしまっていたのだが、その時点でデジタル移行後の新しめな表紙関係は言うまでもなく、ゲーム関係の設定画やらノベル版で描き下ろされた漫画やらも収録されるってこと伺えて期待はしてたけど、その辺たっぷり入った上で同人誌やらヨソの単行本に寄稿した絵やら、珍しいところでは奥様のお知り合いのワインバー用にと頼まれて作ったロゴマークなんてものまで載ってて、まさしく「全仕事」と言えるボリューム。大•満•足!
それでもゲスト同人は敢えてなのか原稿紛失なのかわからないけど載せてないのも多い(参考→)。とはいえかなり網羅してるつもりだったんだけど『大運動会』の絵は見たことなかったなー。悔しい。ありがたい。アレどこの本なんだろう。商業だとうたたねひろゆきカウントダウン巻末イラストなんか未収録だった。いやまーそれでも充分すぎる満足度。
なんのかんのいって、見てるとアガっちまうし、やっぱ俺バスタも萩原先生も好きなんだなーと再認識できた。勿論なにより、27巻の発売と本編の再始動が待ち遠しいばかりです。
タギったので何か描きたい気にもなったのだが手が重かったので、とりあえず過去原稿の整理がてらカルネイ漫画アップしておく。