アニメ放浪息子第6話

asaibomb2011-02-24

#6 文化祭 〜Dream of butterfly〜
今回は文化祭当日ということで劇中劇がクローズアップ、というか原作以上にその中身が目立ってる印象。これは青い花のアニメ版でも感じた要素だなあ。劇中劇ってやりたくなる素材なんだろうか。
劇の主役ロミオとジュリエット役だからということもあってか、またしても千葉マコの関係が強まってる雰囲気。
観客として登場したモデル3人組、麻衣子ちゃんの声なんか聞き覚えあるなーと思ったら青い花ふみちゃん役・高部あいさんだった!環ちゃん役・儀武ゆう子さんとのコンビ復活!これは嬉しい。実際、麻衣子ちゃんのふわふわした捉えどころのなさともマッチしてる気がする。
芝居としても麻衣子ちゃんと安那ちゃんのヒジ突き合いがかわいかった。という辺りを思い出して描いてみたがさすがに記憶がオボロゲ。引っ越し期間で2週分空いてしまったのでとりあえず更新っつーことで。