コミックビーム3月号

asaibomb2011-02-19

志村貴子放浪息子』先月号のクリスマスから続いてお正月・バレンタイン・高校入試と冬の一連イベント一気に駆け抜け。キャラいっぱいで群像劇って感じ強い。
初詣では瀬谷君に声かけられた真穂ねーさんの笑顔がいい。
バレンタインでは高槻さんにチョコあげる千葉さんってのが……随分やわらかい……。シュウ君はケーキ手作り、お返しに安那ちゃんはお揃いの指輪プレゼント、とこの辺の安那ちゃん表情豊かでかわいいなあ。シュウ君の天然ジゴロっぷりが素晴らしい。
受験に向かう生徒達を気遣う税所先生は微笑ましい。
ところで絵的な小ネタだけど、111p歩道橋の絵はアニメ第1話からの逆輸入オマージュだったりするのだろうか?それはともかくアニメで設定固まると原作側としてもありがたいってのは青い花でもあったようだが。
上の一枚は両手に指輪のシュウ君。実際の単行本では見返したら高槻さんからのは右手中指、今月安那ちゃんからのは右手薬指に嵌めてたけど、これは深い意味はないのかな。
あと情報ぼちぼち出てきたけどエンターブレインフェスとかアニメコンテンツエキスポでは何かあるのかなー。気になる。