アニメ放浪息子第2話

#2 きらい きらい 大きらい 〜Cry baby cry〜
1話よりはスムーズに見られたかな。冒頭のインタビューっぽい演出はずっと続けるのだろうか。エロ同人でやればAVっぽく導入出来ていいかもしんない。しかし千葉さんはフシギちゃんみたいだな……アヤナミ系っつーか。声のせいか。
今回はモモさんの印象がアニメでいい方向に変わった!足ぶらぶら。佐々ちゃんのかわいさも安定してるな。声なんかも一番違和感ない感じ。
逆に男の子は漫画では意識に上りづらい「気持ち悪さ」がやっぱり際立つなあ。そこがいいとも言えるのだが。シュウ君が「男多いと臭い」とか考えてるのはショッキングな感じ。そこまで潔癖を求めてるつもりはないんだが。千葉さんが土居のにおいがきらいってのも漫画ではそこまでキツく感じなかったんだけど、匂いそのものはアニメでも伝わらないとはいえ音として発せられると強烈な印象になる言葉ってあるよなあ。



↑「〜っぽい」ばっかで俺バカっぽいな……。
ところでシュウ君役・畠山航輔くんtwiterやってるんだな。
http://twitter.com/5656kororin
「今日は嫌いな体育がある。げぇ〜。」とかさすが現役中学生……と思ったがスタッフサイドの中の人萌えを狙った策略だったりするのだろうか?と考えるのは穢れた大人か?なんか投稿数少ないと思ったら最初のtweetが昨年7月の「放浪息子読んでます。」でしばらくブランクあって今になって再開したいみたいだから、アニメ化オーディションに向けて・もしくは配役決まってから読み始めて、情報公開までは閉じた状態だったのかなとか。俺が見たのもあおきえい監督の返信からだし。中学生が普通に呟いたらマズいこと言ったりしても不思議じゃないもんなあ。学校裏サイトみたいな……(?)。まいっか。楽しませてもらえるといいな。
そういえばノイタミナWEBラジオも放送終了と同時の配信で熱い。
http://noitamina.tv/radio/index.html
今回のゲストは主役2人……ほんとに男子中学生&女子高校生なんだなあ。瀬戸麻沙美さんかわいい。ちょっと高部あいさんとかぶる(笑)。
ところで4月から毎月ソフト発売なんだな〜早い!(そういうもんか?)ありがたい。ブルーレイも出るんだなあ。初回仕様限定版特典●原作者:志村貴子描き下ろしデジパック仕様、てのも掴まれてる感じやね。買うで!フジキム
↓あ、これはフジテレビオンデマンドで第1話無料配信してたので2回目見て描いた。マコさんに限らずアホ毛が気になる。