CATAROGUE1991-2010

部屋整理の流れで最後まで迷っていたコミケカタログを処分することにしたので背表紙の写真を撮っておいた。

壮観!!

c79→40、38、37、36、26、25、24、あとcs4、5。
自分の参加したのはc40からですが。あれ?そーいやスペシャル2(さよなら晴海)もサークルで参加したんだけどカタログ見当たらなかったな……なんでだろ。
しかしいよいよ断捨離やね。あと申込書周りのアピール・マニュアル・プレスなんかも全部とってたんだけど、次回申込みの参考も兼ねた直近1年分だけ残して切った。更には原稿とかも。つーか紙ゴミ多すぎ!アナログの頃は下描きしてはコピー、ペン入れたらコピー、とかやってたし。
でもってデジタルになってから今度はファイル統合前・後それぞれ保存、とかやるようになってしまったわけだが、それも今となっては最終的な入稿用ファイルだけ残ってりゃ充分か、と考えられるようになってしまった。
実は2月発行ショタまとめ本の原稿も引っ張り出そうとしたらあんまりちゃんと残ってなかったりして……。だもんで入稿用に使ったファイルの上からどうしても気になる部分だけ直したりしたんですけど。それも入稿済んで一安心ですよ。さて……。