入稿完了

asaibomb2010-11-28

放浪息子本入稿完了!
後書きにも書いたんだけど、今回は来年初頭からのアニメ化に向けて、そこキッカケで知る方もいるかなーというのも念頭に置いて(冬コミ時点では関係ないんだけど)、改めて1巻から読み通し返したりして、放浪息子で一冊同人やるってなったらこんなかんじかなーと基本的な部分に立ち返ってみたつもりです。エロだが。というか、裏テーマとして最近気になるティーンズラブってジャンルも意識したかったんだけど、難しい……。あと絵的にはアニメの設定画とかも参考にしてみた。モノクロでは白いシュウ君のウイッグを色つけてハイライト処理したりとか。それと何気に高槻さんの髪伸ばした状態ってあんまり描いたことなかったんだなーと気付いた。うっかりするとパヒュムのっちみたくなる。


もう一冊、瀬谷真穂こっちは一般向で軽めの本作りたい。コピーになるかページ足してオンデマになるか。がんばるぞー。
あ!あとビーム話なんだけど『血まみれスケバン・チェーンソー』の部長と水島くんが急激に百合ップリ上げてきたので来月号の展開によっては何かやりたくなる勢い。つって描いたのが一番上の絵。って配置のバランス悪いけど(はてなダイアリーの仕様なのだ)。
話は変わって、イベントカテゴリで今日は三十路@綿商会館に行ってきた、と日付メモ程度に残しておく。