CHERI E

asaibomb2010-08-24

ENDLICHERI☆ENDLICHERI LIVE CHERI E@国立代々木競技場第一体育館
エンドリさん丁度一年振りか(id:asaibomb:20090820#p1)。全体的な作りは大体同じかな。ほぼ全編アップテンポなファンク。アレンジ強めで曲数的には本編10曲くらいなのに時間的には2時間強、更にアンコールは即興ぽく1時間近く?
ライブ自体は素晴らしいのだが!話が長いのがちょっと辛い。メンバーの休憩兼ねてるにしてもしても長すぎる。1曲毎に挟むよりはまとめて歌ってまとめて喋る方がいいのかもしれんが。説教くさいような話が多いわけではなく普通に日常オモシロトークなのでまあつまらなくはないのだけども。その分いっぱい曲やってほしい。それだけは残念。
あと去年はアリーナだったから感じなかったのかもしんないけど今年スタンドだったら動くには席ちょっと狭く感じたなあ。しょうがないけど。スタンディングでも見たいなー。野外もね。そして【Kurikaesu春】が聴きたい! かえすがえすも『Iand愛』ツアーに間に合わなかった(そのすぐ後くらいからハマったから)のが口惜しすぎる。もちろん奈良も一度は行きたいものです。

テキトーにも程があるが。上の絵も驚くほど似なかったし。とほり。