コミックマーケット78一日目

asaibomb2010-08-13

今回は仕事入っちゃったので残念ながらゼロ日目こと設営は参加できず。残念。
一日目は友人にチケットもらって入場。自分のサークルの時は言うまでもなく売り子とか買うだけでも大体コミケだと7時半〜8時には入場してしまう気のはやる俺だ。
朝イチさくっと中のサークル買ってから、馬越嘉彦原画集を求め逆ホール壁に向かうと外に長蛇の列でびびるも進行早く30分程で無事購入。やたっ。買いメインの初日に関してはこの時点でほぼ満たされる。外列に並ぶのも最近は減ってるけど一個くらいならコミケ来たって感じしていいもんだ。曇天で暑さもそこまで厳しくはなかったのも助かった。
他ちょこちょこっと回ってから友人スペースで売り子、といってもただ座って喋ってただけのよーな。ありがとうありがとう。買った本を見せ合ったりしてキャッキャウフフ(?)。満足。