コミックビーム7月号

asaibomb2010-06-14

志村貴子放浪息子』みんななかよし修学旅行!(呼びかけ風)の巻。千葉さん高槻くんが隣同士でしおり読んでるのすごくいいなあ。なんか今までの中でもとりわけ微笑ましい。男子チームもシュウ君マコちゃん岡に土居とイイ感じだし。岡っちょ学ラン脱いで首に巻いてる絵もいーなー。あと小学校時の修学旅行の「千葉さん岡の頭に食事ブッカケ」回想してたけど、原稿コピーじゃなくて描き下ろしっぽい(元原稿の上からトレスかな?)。多分ベタとか処理の問題だろうけど丁寧な仕事。そして小学校時に続いてユキさんしーちゃんも登場で中学生軍団としゃべり場するのだろうか?楽しみ。それでもって最後の爆弾はさささ佐々ちゃんに生理がー!!所長ー!(……最低)。ドキドキするすなあ。
代替文
そーいや最近ビーム切り抜きしてて不意に思い出したけど、放浪息子の本文カラーって1巻と5巻以来ないんだなー。もう10巻だしボチボチやってほしいところ。ページ減ってる状況では難しいかしらんが。アニメ化のタイミングかな?といっても続報まだ全然ないけど。
ところで全然関係ないんだけどトモダチコレクションのCMすごくいいすな。北川景子×貫地谷しほり

つーかいや単にゲームしてるだけなんだけどキャッキャウフフしてていーよね、ていう。男子でも嵐のマリオCMとかあるしね。いわゆるひとつの百合脳みたいでアレすけど。とかいって色々見てたら元々このお二人プライベートでも仲良いとか出てきて楽しくなってきた。あと貫地谷さんが龍馬伝でやってる役「千葉佐那(千葉さな子)」って志村キャラの名前っぽい。逆か。