ひふみよ

小沢健二コンサートツアー二零一零年五月六月@広島市文化交流会館(旧広島厚生年金会館)
盛り沢山。予告通り『LIFE』期の曲やりまくり、かつ新曲も披露し、声やパフォーマンスも遜色なく、量的にもたっぷり3時間近く。
旧曲のリアレンジには若干戸惑ったところもあるけど、新曲も含めて全体的にジャジーというかムーディーな雰囲気だったような。もちろんキラキラした高揚感は半端なく、ハイライトはやっぱりミラーボールくるくる光を放つ下でのブギーバック大合唱かな。でも自分としては意外にも【麝香】が一番ハマったかも。
途中途中で挟まれる朗読とかもひっくるめて作り込まれた構成での全国ホールツアーという形式。それこそ追加公演でファイナル武道館とか来るかと思ってたんだけど今の時点で発表ないってことは無いのかねー。スチャダラライブにゲスト参加したりしたようだし、割とフットワーク軽く動くなら夏フェスとか出たりしたら盛り上がることは間違いないんだろうけどないのかな。
曲は作ってもCDもしくは配信でリリースとかいう形にはならないのか、そもそも今後の音楽活動はどうなのか、さっぱりわかりませんが、ともかくも今回のライブは最高だった!てことで!