トランスフォーマーアニメイテッド

トランスフォーマーアニメイテッド』放送開始4週目。そもそも自分にとってTFは第1作(G1)から『ビクトリー』までのテレビシリーズとその後数年の雑誌展開くらいまでは追ってたものの、ビーストウォーズとか以降は特にチェックしてなかったんだけど、2007年の映画公開以来ムクムク盛り上がってきて(ハイクの影響も強いと思う)、そして今回のシリーズ。1週目こそ忘れてたものの、2週目から見始めたら思いのほかハマッてしまった。

サリかわいい!(そんなか!)表情コロコロ変わるのがイイんだよねえ。

第2話「英雄、その名はオートボット」テレビ買おうかなあ……。

第3話「オールスパークの秘密」絵にも書いたけど三島由紀夫『美しい星』好きなんで泣けたっす。――彼らは喜悦と悲嘆に同じ象徴を用いた――

第4話「音波大作戦」正直キャラもストーリーもまだ掴みかねてるトコあるんですが楽しいからOK。

コミ1の新刊はアニメイテッド本だ!!