KINGofOZ@東京卸商センター

asaibomb2010-04-11

サマウォ佳主馬オンリー。コミックス2巻出た辺りで急に本作る気になってオンリーも探し始めたものの軒並み申し込み期限来てて失敗したと思ったところが、サークル参加する【ORIGINAL COMPLEX】の松村直紀さんが委託誘ってくれたので有難くお言葉に甘えさせてもらいました。ありがとうございましたあっ!ていうか事前の挨拶はもちろんよろしくお願いしまあぁああす!ということで。
入場したらまずはショタラッチのチラシ配るというのでお手伝い。長いこと同人やってるけどスタッフ側やったことって殆どないからイイ経験になった。200スペース弱でも結構大変だったのでコミケレベルの予想も難くありません。ご苦労様です!スペースでも色々話せて興味深かった。丁度スピーカーが目の前でちょっと音デカイかなーとか思ったんだけど、会場全体にアナウンス行き届かすには必要なモノだし、重要な備品の一つなんだよなーとか、普段気付かない点も発見できた。
自分としては当初COMIC1合わせで進めていたカズマ本をせっかくだしと今日合わせで発行!見てくださった方ありがとうございました。オンリーに新刊出せるって嬉しいなー。本の内容には毎度反省点もありますが次に生かしていきたいところです。書店委託も始まってるのでよろしくお願いしまあぁあす!とかゆって。虎の穴()とメロンブックス)です。もちろん4/29COMIC1にも持ち込みます。もいっこコピー本でも作りたいなー。オズモシスかオズフェストってタイトルやりたいんだけど(オズボーン)。
買い物もイッパイ出来たー。女性系の本には目を見張るコト多いなあ。つか、基本的に男性系だといわゆる属性括りの方が活発な傾向で作品単体オンリーってそんなにはない気するけど、更に今日は一キャラのみで200スペース全部!って状況にクラクラする。
あとイベント全体としても企画とか盛り沢山で充実してた。オンリーだからってのはわかるけど、来場者全員に配ったスクラッチカードで当たる景品が抱き枕とかタンブラーとかTシャツとか、それも今日だけの為に絵とかも描き下ろしてワンオフで用意ってスゴすぎる。立て看板も希望者にプレゼントしたみたい。途中で当選が出きってないからってんでカード再配布もしたおかげで私もポストカードセット頂きました。これで暑中見舞いでも出そっかな。
時間ちょい心配あったんで閉場を待たず一足先に帰らせてもらいましたが、充分に楽しませてもらいました。委託先の松村さんに改めて感謝!そして皆さんお疲れ様でしたぁあっ!