ショタスクラッチ11@東京卸商センター

asaibomb2010-02-28

ショタスクラッチ終了しました、ありがとうございました。朝起きたら雨だし浅草橋は東京マラソンで交通規制してるしでどうなるかと思いましたが、全く滞りなくてよかった。
サークルとしては、今回の新刊はいわゆるオフセットではなくオンデマンドというのを初めて試してみたんだけど、問題なかったので今後も普通に使っていきたい。あと基本トーンの線数とパーセンテージを60線10%→70線20%に変えてみた。コレも割と良かったので次どうするか悩む……うーん。
一般としても、カタログ見て会場ちょっと周った時点でやっぱりオンリー熱いなーとテンション上がりました。サマウォずらっと並んでたり、おうちでごはん本なんてのまであったり、委託コーナーで創作系の味わい深い本も見付けたし。ヘタリヤ本なんかも買えたし、ショタジャンルっていっても大きな括りで懐広くてありがたいなあ。
このまま勢いまかせにサマウォ本オフで出したい、というかバリバリ進行中で一応COMIC1合わせなんだけど、オンリーも出たいなーと思った頃にはとっくに締め切ってたのでショタ系で夏前に出るか検討中なり。はてさて。
帰りは秋葉原まんだらけコミケットスペシャルin水戸のカタログ買ってきた。26日発売で27日に千葉の虎の穴行ったら品切れ言われてビビりつつアキバなら余裕だろと思ったら虎もZINも売り切れてて焦っちゃったよ。当日どうするかは未定なんだけど見てると行きたくなるなー。