DRIVE TO 2010@新宿LOFT

http://www.driveto2010.com/
■コンクリーツ〈BarStage〉■コクシネル〈MainStage〉
バーステージとメインステージほぼ交互でかぶらずの進行。イベント全体的に「昭和歌謡」(を現代風にアレンジした)イメージ。
■その名はスペィド〈BarStage〉
ちょっと気になってたんでイイ機会、と期待以上に良かった!ボーカルRubyさん色っぽく細い!つーか痩せすぎじゃないのか心配になる。太ももに貼ってたバックステージパスはがしてスピーカーにパシッと貼り付けるなんてのもカッコイイ。「ショー」とか「キャバレー」って形容が似合う。客側に歩いてきて唄ったり、特に女性客に手を差し伸べたり、前方のスペィド目当てっぽい女の子はこういうのメロメロなんかなーと思った。途中で衣装替えまでしてサービス精神旺盛。
ダンサー2人も色違いのお揃いでかわいい。青の方が最初かけてた眼鏡外しちゃったのは残念!デザインいいなあ。
DJ&MCのSLF(ShitLoveForever)氏もイカシてた!Rubyさんの代わりに唄う曲があって、えええwと笑いつつコレはコレでアリかも!と思いきや、終わりに「音が出ないので(?)代わりに私が歌ってしまいました。お耳汚しでした」とかって言ってて二度笑い。Ruby衣装二種それぞれの途中にポーズ決めてたんだけど「撮影禁止ってなってますけどこの時間はどうぞ携帯とかでどんどん撮っちゃってください」と太っ腹だったんでありがたく撮らせてもらいました。そういえば撮影スタッフ自身も(もちろん客の邪魔にならないように)ノリノリで踊りながら撮ってて感じ良かったなあ。

次に理論が控えてるから途中で抜けようかとも思ってたんだがガッツリ最後まで楽しんでしまった。これはまた見たくなるなあ。そして早く描きたい!と思った。そういう意味で去年同じくロフトで見た()Boogie the マッハモータースと通じるかも。この辺のシーン面白いんだなあ。おろ、今回のイベント10/21(水)にはサエキけんぞう&ブギーも出るんだな。ちょっと気になる。対バンもロマンポルシェ。だし。そーいや今日はロマポルTシャツ着てったのだ(以前ディスクユニオン発行フリーペーパーのプレゼントで貰った)。関係ないんだけどロフトっぽいかなーと思って。

相対性理論〈MainStage〉
スペィド終わっていそいそとメインフロアに戻るとまだ始まってなくて一安心。満員のフロアで人の頭の隙間から覗く状態。

例によってMCは曲の出だしにボソッと一言つぶやく程度。曲いっぱい聴けるのは嬉しい。新曲も多かったし。1stと2ndのイイとこ合わせたような印象だったなあ。新譜への期待も高まります。フライヤー見ると細かいライブとか客演みたいのちょこちょこあるみたいけど、がっつりワンマンも見たいトコロ。とはいえ相対性理論てロフトかクアトロ位まででAXとかZEPPってイメージないんだよなー。まー行ける機会あるなら何だっていーすけど。
■毒キノコホテル〈BarStage〉
ガールズバンド。理論終わってバーフロアでまったり、と思いきや途中からノセられてすっかりアガってしまいました。いいシメもらいました!

いいイベントだった!やっぱロフト好きだなー!