アニメ『青い花〜Sweet Blue Flowers〜』第十一話【冬の花火】(最終回)


素晴らしかった。第一話から重ねてきた話を綺麗にまとめ、敢えて原作から変えていた部分を整合性よく回収し畳み、更に独自の解釈を提示して「青い花」の世界をより拡げて見せてくれた。素晴らしかった。
そういや第一話見終わった時と同じ感覚だった。すぅーっと体に溶け込む感動を全身に染み渡らせるべく、しばらくテレビの前でぼーっとしちゃうっていう。何もしたくない、寝たくもない、このまま浸っていたい……っといつまでもやってるわけもいかんくて思わず卵スープとか食べ出す始末(いみがわからない)。なんかもう満足しちゃって、イヤイヤ「青い花」まだ終わってないし!つって原作の続き(今号のエロf)読み返して確認する程に。

とまれ、一息ついて軽くラクガキして衝動を流し床に就き、朝目覚めては、窓の外は澄み渡る快晴……。ああ……世界は輝きに充ちている……。ピンキーあーちゃんふみちゃん出して撮影して描き足して、とかやってる内に戻ってくる日常。決して悪い意味でなく、色々あっても寝て起きたら明日は否応なく訪れる、なんてなことまで考えてしまった。
でも本当、一番上のは放送日の朝に描いたんだけど、7月の放映開始からコッチ、毎週水曜日が待ち遠しくてなあ……。生活にハリがあるっつーか、繰り返す日々にリズムがつくっつーか。ああ……これから何を楽しみに生きていけばいいのか……。ってだから原作は終わってないし!アニメ関連にしたってこれからDVDやらドラマCDやら出るし。ともかくも、楽しい、素敵な、素晴らしい作品でした。ありがとおー。