アニメ『青い花〜Sweet Blue Flowers〜』第十話【幸福の王子】


杉本四姉妹大活躍。ていうかこわい。みんなこわい。そらやっちゃんも苦労しますわ……。「和佐か!!」ん時の公理さん髪なびきすぎ。姿子さんは声高すぎじゃねーか?全体的に声優さんへの違和感て特に無いんだけどココだけ若干気になるかなあ。まあ実際に声出してる人間がいるんだから有り得ないわきゃないんだが。あとやっぱ心の声の扱いってのは難しいんだろーなーと、杉本先輩のモノローグ聞いて思った。マンガだからこそハマるテンポとかあるもんなー。それと杉本家といえばお父さんも後姿だけとはいえ登場と、考えてみたら原作では結婚式ってのに全然出ないから事情あるのか?位に思っちゃいそーでしたが。

原作との変更点といえば、色々省くのは多いけど追加部分はアニメ側の強い意図を感じるなーってことで、小学校がクローズアップされることであーちゃんふみちゃんの関係が更に強調されてるなと。そういえば原作だと幼少時のエピソード殆どないんだもんなあ。これからあるのかな。
つーこって来週いよいよ最終回!早ぇーよ。2ヶ月ちょい……あっちゅーまだったなあ。楽しかった……この幸せも夏と共に去っていくのね……。いやいや!原作は絶賛進行中だし!今週にはエロf&公式読本だし!(よく考えたらコレって最終回のネタバレみたいな部分は大丈夫なんだろうか?)。月末にはドラマCDも出るし()!そーいや公式サイト大層充実してる中にあってCOMING SOONのままだったネットドラマってのは今後やるのか?

コレは大朋めがね氏がなかむらたけしっぽかったので(この前最初なかむらたかしって書いてしまった。それはアニメーターですね)俺も萌エロゲー系な絵を練習しよう!と思ったんだけど失敗してしまった。
ところで関係ないが谷崎潤一郎細雪』読んだんだけどアレも四姉妹モノだったんで、藤が谷演劇祭の次年度演目になったら面白いか?!と思ったけど、杉本先輩がフィーチャーされた初年度はともかく今からやっても意味ないか。意味ないってこたないが。