「千葉プライド〜大好きちば!!〜」@千葉市動物公園

asaibomb2009-05-23

(社)千葉青年会議所50周年記念市民意識醸成事業。動物園が9時半〜16時半でイベントは11時〜16時ということで、ゆっくり行ってまったり楽しんできた。晴れて良かったー。あたしンち見てから出かけても12時には着く近所だし。でもその時点で既に和太鼓演奏てのは終ってて残念だった。事前にHPでタイムテーブル発表とかしてなかったからなー。その後なんかの番組収録で女性パーソナリティーと「マツモトキヨシ」氏の孫だかって人が出てきて環境トーク。そっからライブタイム。
奥華子】キーボード弾き語り。一曲目いきなり【ガーネット】で満足。時かけは毎年夏にやってほしいよね。テレビでも劇場でも。あと春休みの耳すまも毎年見たい。それから皆さん聞き憶えあるでしょうか〜と、テプコ光なんかのCMソング。こういうの強い。それから地元らしく【僕が生まれた街】と6月リリースの新曲【笑って笑って】でシメ。鉄板セトリだな。
代替文
テツandトモ】なんでだろ〜いうて。その定番を踏まえた一発屋的な自虐トークも挟みつつもどんどんネタ繰り出してて面白かった。基本的に顔と動きで笑わせてくれるのいいね。志村っぽい。コメディアンて感じ。あと子供が一緒に踊ったりするの強い。それと唄を随分と前面に押し出してて驚いた。結構いい曲。
C-ZONE】ダンスボーカルユニット。唄って踊ってカッコイイ。脚の筋肉が素敵。でも5人もいるとオッサン見分けつかんのよ……。とりあえず黄色と青緑(?)がかわいい、という所をキッカケにキャラ分けすると、【黄:ボブ:パンツ:クール】【青緑:ショート:短パン:スポーティ】【紫:ゆるふわ:セクシー】といった感じだろうか、あと2人はオレンジ(センター?胸にでかいハートマーク付けてた)とピンクか?帰ってからサイト見てもわかんねーかなーと思ったらブログに今日本番前の更新分で黄(みうさん)と青(りおさん)2人で撮ってる写真あって俄然高まった→。単独キャラよりカップリングでこそってやつだな!(超ダメっぽい)。思わず描いたった。あ、最後の曲で何人か(?)MIX(かな?)入れてて、完全アウェーな状況ですげえなあと思った。
代替文
【Yuri(Ri-Sa.J)】(公式→。マイスペ→)and more枠だったけど思わぬ収穫。R&B系ディーヴァって感じのコワモテで男性ダンサー4人従えて苦手なタイプかなーと思ったら1曲目イントロ鳴り出した瞬間ドンツクチャカポコど直球ハウスって感じで思わず笑っちゃうほど好みだった。2曲目バラードで最後3曲目にはエレピみたいのんまで跳ねてタマンネーつて。SUGIURUMN仕事って言われたら信じちゃいそーだった。というか正直その辺ちゃんと区別つく自信ないのだが。
(「その辺」てのはid:aerodynamik:20090513で挙げられてるら辺

聴いてみたいとは思うけど、安易に作られてもそれはそれで嫌だという面倒くさいファン心理もある。Daishi Dance/DJ Kawasaki/FreeTempoi-depJazztronikMakai/Sound Around/Studio ApartmentSugiurumnのような面子にリミックスを依頼するような人たちとは一線を置いてほしい。

↑コレ見て苦笑っつーか笑ってしまった)。
代替文
終わって早速物販で今日の3曲入ってるマキシ買ってみた。んで曲クレジット見てもさっぱりわからないでやんの。ダセッ!(俺がね)。HaruWadaって人だって(詞は本人との共作)。ググっても他の仕事もそんなやってないのかなー?逆に言うと今まさにこういうタイプ巷に溢れてんのかね。
【TOSHI】トーク長いのが残念。唄はさすがにすごいと思うのだが、声が高すぎて不快まではいかないけど苦手だなと、X聞く時と同じ感想を抱いた。
あとはビール飲んだりキャベツ焼お好み焼きみたいの)食べたりしながら動物見て帰りましたよ。本日は音出すイベントやってるからってことでゴリラとか屋外で見られなかったのはちと残念だったけど概ね満足。あー楽しかった。大好きちば!
C-ZONE以外は例によって関係ない絵でした。貧乏性なもんでさ。一番上は近所のスーパーの店員さん。イマイさん系。千産千消(地産地消の千葉版、らしい)ってことで。下は綿矢りさ金原ひとみ。インストールと蛇にピアス読んだので。おっ、動物だった!